FC2ブログ

埼玉県の音楽屋さん

ASORA音楽制作のブログ。作詞・作曲・編曲・歌レコーディングの現場から、音楽や愛犬との日々の一コマをお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ASORA名物?

こんにちは。ASORAです。
いつもご覧になって頂きありがとうございます。

すっかりご無沙汰してしているうちに
5月も終わろうとしています。

先日TVで我らが埼玉県の名物が紹介されていました。
その名も「いがまんじゅう」 恥ずかしながら初耳でした。

見た目はお赤飯のおにぎりで、
中にはあんこ入りのお饅頭が入っているという代物。
お赤飯のおにぎりにあんこが入っていても相当驚きますが、
お赤飯のおにぎりからあんこ入りのお饅頭が出てきたら、、
とりあえず、食べる手を止めて
二度見するのは間違いないと思います。

音楽に置き換えると、流麗なクラシック音楽と
大地を揺るがす断末魔の叫びのような
メタル調のサウンドが同居していたり。
そういうことになるのでしょうか?
でも「いがまんじゅう」に比べると全然弱い感じなので、
引き続き自分なりの答えを探してみたいと思います。

ちなみに、「よさこい演舞曲」の制作においては、
4~5分の中にいくつかの世界や物語を表現するため、
インパクトある展開を意識・実践します。

少し具体的に言うと、
あらゆるジャンルの音楽・楽器をガンガン飲み込んでいく、
いわゆる「ミクスチャー」の極地ともいえるかもしれません。
そしてもちろん、「和」のスピリットは忘れません。
お客様のご要望はもちろんのこと、
ASORAではかっこいいものをドンドン取り入れて
唯一無二の演舞曲を目指しています。

そんなこんなで色々な音楽を聴きますが、
最近出たBlack Eyed Peas 「 Boom Boom Pow」は
かなりカッコよくて面白いです。
「ハッ!ハッ!ハッ!」なんて「よさこい」風のラップもあったり、
ASORAへ向かう道中のヘビロテ曲です♪

さて今回はつらつらと書かせて頂きました。。
最後になりましたが、STUDIO ASORAに仲間入りした
スピーカー「MSP-3」くんを紹介します。
小ぶりなボディからは想像できないパワフルな音色で、
朝から晩までフル活動してくれる頼もしい奴です!

msp-3

さて今日はどんなサウンドが生まれるのでしょう?
とても楽しみです!

ブログに関すること、音楽のこと、、
ご要望・ご質問がありましたら、
asora@asora.netまでお気軽にお問い合わせ下さい。

それではまた!
スポンサーサイト
  1. 2009/05/29(金) 10:02:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。